
ちなみに宅建業免許も許可され、あとは不動産協会の手続きを行うのみとなりました。
予定通り今月中には不動産仲介業を始められそうで安心してます。
免許待ちで温めている物件や企画があるのでご期待ください。

さて、今回の開業に当たって準備することはいっぱい有ったのですが、一番時間がかかったのが事務所の内装工事ですね。自分で出来ることは自分でしてみようと思い、塗装や床貼り・壁紙貼りもやってみました。(実際のところ、ほとんどは職人さんが施工してます。)
当初は床・壁・天井はそのままで事務所にする予定だったのですが、あまりにも汚すぎて「絶対直したほうが良い」「こんな事務所あり得ない!」との助言により急きょ修繕工事を着手。結果はやってよかったと思ってます。
次に時間がかかったのはホームページ作成です。その話はまた今度にしますね。
最後になりますが、今回の改装工事に協力して頂いた業者様の皆様には本当に感謝しております。
今後は不動産業者として仕事でお返ししたいと思っております。

<スポンサー広告>